NEWS新着情報

2018.11.02

【出展者速報】

次回rooms EXPERIENCE 38の出展者が続々決定!皆様のご参加をお待ちしております。


■DIGOUT
知らなかった時代。触れたことのない文化。
今までと少し違う視点は何かが変わるきっかけかもしれません。
DIGOUTは様々な時代を代表する音楽、映画等のカルチャーと融和性の高いファッションを繋ぎます。
時代を担った人物や作品をピックアップし、エッセンスを取り入れ、職人達と妥協ない商品を作り出します。
音楽家や監督や役者、作家たちが膨大な歴史を紐解き、新たな作品を生み出すように。


■iTYUCASi
日本の素材を海外に紹介する仕事をしたことをきっかけに、
2017年にiTYUCASiプロジェクトをスタート。
素材だけでなく、素材をデザインと融合させることで形を持たせ、
その背景を、「見たい、聞きたい、知りたい」という
人本来の意識を掻き立て背景を知ってもらうをコンセプトとする。


■@NIPPON
東日本大震災があった2011年、京丹後市から本学へ寄贈された100反のちりめんを使い、
学生たちがデザイン・制作をした風呂敷を宮城県宮古市へ贈ったことから「丹後ちりめんプロジェクト」が始まる。
その後、歴史と技術とをもつ京都府丹後産地の織元と共同研究を重ね、毎年展示会等で製品を発表。
和の織物の概念を超えたクールでかっこいいデザインと紋織りの伝統技術の融合を目指した製品作りをしている。


■by164PARIS
20年前、ヴィルジニーとサンドリーヌのふたりの女性が同ブランドの前身である「Poind'il」のコレクションをパリで発表。
2010年に彼女たちの作品の独創性に触発された娘であるカプチーヌが
アクセサリーブランド「by 164 PARIS(バイ サン・スワサント・キャトル パリ)」を設立した。
上品ななかにもさりげない遊び心、おしゃれ心を散りばめたデザインが世界中で愛されている。


■camouCollage
カモコラージュの絵は、ヨーロッパやアメリカの昔の古い本や雑誌、
図鑑などの絵をメインにコラージュしてできたものです。
ちょっとおかしな、懐かしく、味わいのある、新旧が一体となった、時代に左右されることのない、
新世代のアートをコンセプトに日々製作しております。
好きな服を選ぶ感覚で、絵を気軽に飾っていただき、アートが日々の生活を彩り豊かになることを、
たくさんの方々に感じてもらえれば幸いです。


みなさまのご出展をお待ちしております。

▼出展案内▼
https://www.roomsroom.com/exhibitor/pdf/exhibitor.pdf

▶︎roomsオフィシャルサイト
▶︎rooms instagram
▶︎メールマガジン登録はこちら

NEWS一覧へ